【主婦向け】すぐ稼げる安全な副業って? マッチングサイトで探そう!

【主婦向け】すぐ稼げる安全な副業って?マッチングサイトで探そう!

2022.11.07

こんにちは!起業サポの篠田(副業・フリーランス担当)です。

副業を始めてみたい!在宅ワークをしたい!
と関心はあるけれど・・・

「何をすればいいのか?分からない」
「副業がありすぎて、どれがいいか迷う」
「安全ですぐ稼げる副業って何がある?」

などなど副業に関する情報があり過ぎることで、動き出せない、動きにくいという主婦さんも多いのではないでしょうか。

本記事では、主婦さん向けに!すぐ稼げる安全な副業や、副業を探すためのマッチングサイトについて解説します。
どれも在宅ワークでできるものばかりです。副業・副職としてはもちろん、将来的には本業にしたり、起業を目指したりすることもできます。ぜひ参考にしてみてください。

在宅ワークOK!すぐ稼げる!安全な副業3つとは?

Webライター

未経験者でもすぐ稼げる安全な副業の代表格として、Webライターがあります。
Webメディアや個人サイトなどの記事のライティングが主な仕事内容です。在宅ワークとしても、人気の高い仕事になります。
これまでのキャリアや趣味などを通して人より詳しいことがある人だけでなく、正確で分かりやすい文章を書くことができる人であれば、仕事を始められます。
自分のペースで仕事を進められるため、本業のスキマ時間に行う副業・副職や、育児中の女性の在宅ワークにもオススメです。

アンケートモニター

主婦でもすぐに始められて安全な副業・副職としてはアンケートモニターがあります。

内容は、企業が運営しているアンケートサイトに登録し、アンケートに回答するというもの。

スマホ一つあれば本業や家事のスキマ時間で簡単にできて、女性に人気の副業です。

なお、アンケートは簡単なものであれば金額は少額ですが、商品モニターやインタビューとなれば一件あたり数千円になるものも。
ただし、高額案件は倍率が高く獲得が難しい傾向にあります。

得意なことのスキル販売

人より得意なことがある人は、そのスキルを生かして副業・副職にすることができます。
たとえば、イラストやWebデザイン、音楽、翻訳などのスキルを生かして、副業やフリーランスとして活躍されている方は多くいます。

主婦や育児中の女性でも、気軽に出品してみると仕事につながったという事例もあります。
スキル販売をするときは、自分のスキルを使ってどのような商品(価値)を相手に提供できるか具体的にイメージしておくとよいでしょう。

ブログやYouTubeは時間がかかる!?

ブログやYouTubeでの広告収入、アフィリエイトなどの副業・副職で稼ぐ方もいます。
在宅で自分のペースでできること、そして、自分の好きなことを仕事にできることから、副業サラリーマン、主婦や育児中の女性にも人気です。

ただ、ブログやYouTubeはすぐに稼げるというわけではなく、収入が発生するまでには時間がかかることも
・・・しかし、日々工夫しながら作業をし続けると、起業も視野に入るほどの収入を得られる方もいます。

なお、田舎暮らしの方でもオススメの副業については、下記記事をご参考にしてください。

副業マッチングサイトとは?自分に合った仕事を探そう!

副業マッチングサイトとは、仕事を依頼する側のクライアントと、仕事を受注する側のワーカーをオンラインでマッチングさせるサイトのことを言います。
オンラインで、自分にピッタリの副業を探すことができるツールです。
マッチングサイト内では、以下のような活動が一般的です。

【ワーカー⇒クライアント】

①求人探しをする
②仕事の細かい内容や条件確認
③いいと思った求人に応募する

【クライアント⇒ワーカー】

①ワーカーのプロフィールを確認
②ワーカーの仕事内容や条件を確認
③クライアントが声をかける
④条件が合えば、業務スタート

全てオンラインで完結するため、とても便利ですよね。

おすすめ副業マッチングサイト3選

副業マッチングサイト(クラウドソーシングサービス)として人気である3サービスをご紹介します。

クラウドワークス

クラウドワークスは、クラウドソーシングサービスの中でも最大手のサービスです。
470万人以上のワーカー、76万社以上の登録クライアントを誇り、オンライン上で多くの案件のやり取りがされています。
仕事の種類も多くあるため、まずは登録してみて、自分はどのような仕事ができそうか見てみることをオススメします。

ランサーズ

クラウドワークスと並んで、日本最大級のクラウドソーシングサービスであるのがランサーズです。
ランサーズの中でもランサーズが認める高いレベルのワーカーは「認定ランサーズ」になり、クライアントからの信頼性も増しより仕事を受注しやすくなります。
クラウドソーシングサービスにより募集されている案件も異なるため、初めはいくつかのサービスに登録し、応募してみるとよいでしょう。

ココナラ

日本最大級のスキルマーケットといえば、ココナラです。
ココナラでは、自分が得意なこと・好きなことを生かして仕事ができ、主婦や育児中の女性も多く活躍しています。
「こんな絵が描けます」「こんな動画を作れます」というように、自分のスキルをPRして、受注者が仕事を依頼するというのが基本的な流れです。

まずは、自分と同じような好きなこと、得意なことを出品している人を見て、「こんなふうに仕事につなげたらよいのか」と学んでみるとよいかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、主婦さん向けに!すぐ稼げる安全な副業や、副業マッチングサイトについてご紹介しました。
在宅ワークでできる副業は、自分のペースで仕事を進められることから、主婦や育児中の女性でもプライベートとの両立もしやすいです。
副業マッチングサイトを実際にのぞいてみると、自分でもできる仕事がいくつか見つかるのではないでしょうか?
本記事を参考にして、まずは副業として始めてみてくださいね。


通信設備通信設備篠田 潤

電話機やコピー機、防犯カメラ、パソコンなど安全なネットワーク環境作りが得意です。起業時に必要な電話番号の発行やインターネット申し込みなどワンストップで解決できます。
安心できる通信顧問としてお手伝いさせて頂きます。

無料で専門家にご相談いただけます!

私たちの使命は、起業家の夢を応援すること。
まずはあなたの想いをお聞かせください!!

お問い合わせお問い合わせ
  • オンライン相談会
  • 無料相談
  • 先頭に戻る
先頭へ戻る