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お客様との商談で信頼感を高める○○とは?

2019/04/22

ブログ

こんにちは!

起業サポ 経営コンサルタントの小笠原です!

あなたはお客様に会う際

どのようなことに

気をつけていますか?

気をつけたいことは

色々あるかと思います。

その中でも今回は

「見た目」について

お話しします。

見た目より中身が大事

という考え方もありますが

私はやっぱり「見た目」は

ビジネスにおいて

かなり重要であると考えます。

また、「見た目」と言っても

正装であるスーツや作業着を

着ておけばいいんでしょ!

と言うのも違うと思います。

ではどのように

気をつければいいのでしょうか?

それは・・・

・・・

・・・

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

清潔感のある服装で

相手に信頼感を与える

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当たり前といえば当たり前のことですが、

作業着が制服だからといって

黒く汚れた作業着で

お客様の所に訪問して

いませんか?

その服装が相手に伝えるイメージを

想像してみてください。

頑張っているイメージは

多少伝わる?かもしれませんが

「こんな薄汚れた

 ダラッとした格好で来て

 品質は大丈夫か?」

と疑われるのでは

ないでしょうか?

ピシッとスーツで商談に来ると

「しっかりした会社で

 品質も安心出来そうだ」

と思ってもらえるはずです。

スーツでなくても構いません。

正装が作業着でも

綺麗なものをピシッと着れば

信頼感は確実に高まります。

あなたの商品は

しっかりしているのに

あなたの「見た目」が

商品の品質や信頼感を

落としてしまってはいけません。

そのために、

清潔感を持った服装で

お客様に会うようにしましょう!

経営コンサルタント 小笠原拓哉

起業サポ 起業家の夢をカタチに

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