LINEでのお問い合わせ ID @gbt5520 24時間受付中
facebook
instagram

お知らせ

決定のスピードを上げ、バンバン仕事を進める方法とは?

2018/11/15

ブログ

こんにちは! 

起業サポ 経営コンサルタントの小笠原です! 

 

 

 

経営者の一番の役割とは 

何でしょうか? 

 

私は意思決定をすることだと 

考えています。 

 

どんな経営をしていくか 

その方向性を決めていくことが 

経営者の役目と言えます。 

 

しかし、良く言われるように 

経営者の方は孤独です。 

 

 

そのため、意思決定をする際、 

 

「どうしたらいいか 

悩んでも答えが見えない」 

 

「誰かに相談したいけど 

相談できる相手がいない」 

 

などで困ってしまうのです。 

 

 

そこで、その意思決定を行う際に 

あなたの進むべき道を 

示してくれるものがあれば 

助かりますよね? 

 

 

そういうものがあるんです。 

 

 

あなたも聞いたことがあるはずです。 

 

 

それがこれです・・・ 

 

・・・ 

 

・・・ 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

 

・経営理念 

・経営ビジョン 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

 

 

これらは会社の役目や 

どうありたいか 

どうなりたいかなどを 

定義するものです。 

 

つまり、 

会社の進むべき方向を 

示すコンパスなのです。 

 

 

あなたが深い森の中で 

岐路に立った時 

どちらの道を選ぶべきか 

このコンパスが示してくれます。 

 

このコンパスを持つことで 

意思決定のスピードが上がり 

バンバン仕事が進むようになります。 

 

一回の意思決定に掛かる時間も 

労力も軽減されます。 

 

まさに、良いこと尽くし! 

 

 

あなたの会社には 

経営理念や経営ビジョンが 

ありますか? 

 

なければ騙されたと思って 

是非、作ってみましょう! 

 

 

経営コンサルタント 小笠原拓哉 

起業サポ 起業家の夢をカタチに

カテゴリ

関連記事

外国人を雇用したい場合に会社側として準備...

09月03日

こんにちは!企業サポ 行政書...

働き方改革の準備は進んでおりますでしょう...

08月19日

こんにちは!起業サポ 社会保...

金融機関の企業評価(格付)

07月30日

こんにちは! 起業...

TOPへ