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決定のスピードを上げ、バンバン仕事を進める方法とは?

2018/11/15

ブログ

こんにちは! 

起業サポ 経営コンサルタントの小笠原です! 

 

 

 

経営者の一番の役割とは 

何でしょうか? 

 

私は意思決定をすることだと 

考えています。 

 

どんな経営をしていくか 

その方向性を決めていくことが 

経営者の役目と言えます。 

 

しかし、良く言われるように 

経営者の方は孤独です。 

 

 

そのため、意思決定をする際、 

 

「どうしたらいいか 

悩んでも答えが見えない」 

 

「誰かに相談したいけど 

相談できる相手がいない」 

 

などで困ってしまうのです。 

 

 

そこで、その意思決定を行う際に 

あなたの進むべき道を 

示してくれるものがあれば 

助かりますよね? 

 

 

そういうものがあるんです。 

 

 

あなたも聞いたことがあるはずです。 

 

 

それがこれです・・・ 

 

・・・ 

 

・・・ 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

 

・経営理念 

・経営ビジョン 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

 

 

これらは会社の役目や 

どうありたいか 

どうなりたいかなどを 

定義するものです。 

 

つまり、 

会社の進むべき方向を 

示すコンパスなのです。 

 

 

あなたが深い森の中で 

岐路に立った時 

どちらの道を選ぶべきか 

このコンパスが示してくれます。 

 

このコンパスを持つことで 

意思決定のスピードが上がり 

バンバン仕事が進むようになります。 

 

一回の意思決定に掛かる時間も 

労力も軽減されます。 

 

まさに、良いこと尽くし! 

 

 

あなたの会社には 

経営理念や経営ビジョンが 

ありますか? 

 

なければ騙されたと思って 

是非、作ってみましょう! 

 

 

経営コンサルタント 小笠原拓哉 

起業サポ 起業家の夢をカタチに

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